■2016年度 活動情報

事業委員会主催

「ウィークエンドテレホン(WET)相談員の募集」

~皆さんの知識や経験を活かしませんか~

募集を終了しました

  NACSウィークエンドテレホン(WET)は、行政などの相談窓口がお休みの土曜日に、年間50日ほど
  実施しています。
  2015年度は、合計827件の相談が寄せられ、西日本支部における重要な事業の1つとなっています。

  このたび、新しく相談業務を担っていただける方を募集いたします。

  皆さんも相談員として、これまでの知識や経験を大いに活かしませんか?

  行政相談員などの経験がない場合でも、丁寧な養成講座を用意していますので、安心してご応募ください。
  まずは、気軽にお問い合わせください。お待ちしています。

  ※)相談員は、有資格者(アドバイザー・コンサルタント・相談員)でNACS会員が条件となります。
    ご希望される方でNACS会員でない方は、この機会に是非 会員登録をお願い致します。

    ◎入会の手続きについては、NACS本部事務局までお願い致します。
    ◎NACS西日本支部については、こちらをご覧下さい。



 【業務内容】
  ①消費生活のトラブルや疑問について、消費者から電話で相談を受けています。
  ②実施日:土曜日(年末年始除く)10:00~16:00(12:00~13:00は休憩)
  ③毎回2~3名の相談員で担当。(現在の相談員は、1回/2ヶ月程度担当)
  ④日当は、6,000円/回(税抜き・交通費込み)

 【募集内容】
  業務の性格上、民間企業に現在お勤めの方はご遠慮ください(応相談)

  ①相談員:行政相談員経験のある方
   ・簡単なオリエンテーションや現場見学後、速やかに相談員業務を開始していただきます。

  ②スタッフ相談員:行政相談員経験のない方
   ・養成講座(座学・実地研修)を受講後、相談員業務を開始していただきます。
   ・今年の養成講座は、9月10日(土)スタートです。
   (養成講座は、受講費7,000円必要 税込み、全6回分)
   ・なお、スタッフ相談員の日当については、一定の実務経験を積むまで(6回程度)半額といたします。


 【申込み・お問い合わせ先】
     Eメール:west-wet@nacs.or.jp(担当:西田)
  Tel&Fax:06-4790-8110(支部事務所)

     申込締切:7月31日(日)

 
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