トップページ ⇒ 消費生活相談
  消費生活相談

ウイークエンドテレホン関西分室では毎週土曜日に、消費者からの電話相談を受けています。
また年1回消費者にとって問題の多いテーマについて「なんでも110番」を行っています。

   

■110番事業

  110番事業とは、年に1回秋にNACS本部と同時に「なんでも110番」実施しています。

Line
   ●110番事業報告

   詳細 および 過去の110番事業報告は、 本部ページをご覧ください。
   >こちらからご覧になれます。

Line
   

■ウイークエンドテレホン

  ウイークエンドテレホンとは、(公社)日本消費生活アドバイザー・コンサルタント・相談員協会
  (通称NACSナックス )が週末に実施する電話相談です。

  ウイークエンドテレホン関西分室として、行政の休日業務を補完するため毎週土曜日の
  午前10時~午後4時(休憩:正午~午後1時)まで電話相談を実施しています。
  消費者トラブルなど、消費生活に関するご相談をお待ちしています。


Line
   ●相談受付内容

  1)消費生活に関する商品・サービスの品質や安全性、契約に係わるトラブル全般
  2)消費生活一般相談(商品の選び方、使い方、生活の知恵など)

    電話番号  06-4790-8110
    受付日
    毎週土曜日 10:00~12:00
          13:00~16:00


    なお、NACS本部(東京)では、日曜日に下記時間にて相談を行っています。

    日曜日  11:00~16:00
    電 話  03-6450-6631

    最近の相談事例は、こちらから(本部の関連ページ)

 
トップページサイトマップ個人情報の取扱いについてこのページのトップへ
 
公益社団法人日本消費生活アドバイザー・コンサルタント・相談員協会 西日本支部
〒540-0029 大阪市中央区本町橋2-23 第七松屋ビル1003号室
TEL & FAX:06-4790-8110
Copyright(C)2007-2016 NACS-WEST.All Rights Reserved